フリーランス活動記

会社の名前を決める。

実はこれが一番悩みました。。。

会社名(屋号)を決めることです。

 

私が会社名を決めるに至った思考の順番はこれです。

 

①会社の理念やビジョンに結びつくキーワード

②何をやっている会社かわかる(なんとなく想像できる)

③それなりにかっこいい

④画数。。。

 

この『画数』と言うのがとても厄介でした。

顧問税理士さんに言われるまでは、まったく画数など気にしていませんでしたが

『画数占いサイト』なるものを紹介頂き、早速試してみると『凶』。。。

一たび気になりだすと必ずチェックする事となり、①、②、③と考えた会社名も

画数占い的に『凶』となり①からやり直し。。。

 

なかなか名刺が作れなかったことを思い出します。。。

 

関連記事

  1. Hello world!

  2. フリーランスと個人事業主の違いは?

  3. フリーランス設計者として独立しました!

  4. フリーランスとして起業するまでの準備と期間

  5. フリーランスがオフィスをもつということ。

  6. 創業から半年がたちました。

PAGE TOP

創業しようと思ったら

フリーランスとして起業するまでの準備と期間

自動車部品設計という仕事

自動車部品設計への就職や転職を考えている人へ

スタートアップ

スタートアップを起業!

創業しようと思ったら

フリーランスと個人事業主の違いは?

フリーランス活動記

創業から半年がたちました。