フリーランス活動記

フリーランス設計者として独立しました!

2021年3月吉日、『開業届』を提出し、個人事業として『創業』致しました。

4月より、受注させて頂いた設計業務も無事にスタートしました。

そして、ブログもスタートです。

独立を決意してから半年間、公私ともに色々と困難もありましたが、無事にこの日を迎えることが出来ました。

私を応援して頂いた皆様には、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

私が独立した理由なんて。。。

私は『いつか自分の会社を持ってやる!』と言った志があって、この日を迎えた・・・

という、かっこいい意志があったわけではありません。

前職を47歳という年齢で辞める決断に至った理由も、コロナという会社経営的にはネガティブな状況になり

経営方針が変わり、事業の変革をせざるを得ない状況になった事がきっかけです。

元々『一人でもやっていける』という無根拠な自信はあったといえばありましたが

結局は、内的な動機よりも、外的な要因が強かった様に思います。

 

社会に出てから約30年、今この未来を見据えて頑張って来たわけでもなく

目の前のことを頑張ってきた結果、ここにたどりついた。。。いわば成り行きの結果です。

目の前のことを頑張ることで、スキルが身に付き、新たな発見や出会いがあった。。。

その結果が、『独立』という形態になった。。。ということかと思います。

 

世の中に、何十年先の目標を立てて、その通りに実現した人はどれほどいるのでしょうか?

きっと一握りではないかと思っています。

世の中、予定調和にいくことなんて無いんだ。。。と思いながらも、未来を諦めるのではなく

目の前のことを全力で頑張っていれば道は開けて行くのではないでしょうか。

少なくとも、今の私の心は晴れやかです。

心に秘めていた『やりたいこと』を実行するのみです!

関連記事

  1. フリーランスとしての受注!

  2. フリーランスがオフィスをもつということ。

  3. Twitterで仕事の受注につながるなんて!

  4. 創業から半年がたちました。

  5. 会社の名前を決める。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP

創業しようと思ったら

フリーランスとして起業するまでの準備と期間

自動車部品設計という仕事

自動車部品設計への就職や転職を考えている人へ

スタートアップ

スタートアップを起業!

創業しようと思ったら

フリーランスと個人事業主の違いは?

フリーランス活動記

創業から半年がたちました。