フリーランス活動記

創業から半年がたちました。

 

2021年9月がスタートしました。

東京オリンピックも終わり、パラリンピックも終盤戦。

世間は、コロナ渦の中、ここ愛知県も緊急事態宣言下での日常が続いております。

私はと言いますと、創業から半年がたちました。

創業より受注した、自動車部品設計案件も継続出来ております。

当初、計画していた事業計画の売上目標に対しては、若干の下方修正が必要ではありますが

新しいビジネスへの種まきも目を出しつつあり

フリーランスのスタートとしては、いいスタートではないか・・・と。

 

久しぶりの設計実務、初めて設計する部品、という事もあり

後手後手になる事も多々ありましたが、現在の設計現場の実態を体感する事ができ

いい勉強をさせて頂いております。

 

世の中、なかなか計画通りには進みませんが

今年の後半戦は、新しいビジネスを芽吹かせたいな・・・と

奮闘の日々は続くのさ。

 

関連記事

  1. フリーランス設計者として独立しました!

  2. 会社の名前を決める。

  3. Twitterで仕事の受注につながるなんて!

  4. フリーランスとしての受注!

  5. フリーランスがオフィスをもつということ。

PAGE TOP

創業しようと思ったら

フリーランスとして起業するまでの準備と期間

自動車部品設計という仕事

自動車部品設計への就職や転職を考えている人へ

スタートアップ

スタートアップを起業!

創業しようと思ったら

フリーランスと個人事業主の違いは?

フリーランス活動記

創業から半年がたちました。